スポンサーリンク

キャプテン翼をお勧めするよ!

スポンサーリンク

f:id:dende061160:20170601131952p:plain

ど〜も!あずやひです。

 

今回はこのマンガを紹介するよ!

 

キャプテン翼 全37巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
 

 

 ボールは友達!サッカーをこよなく愛するサッカー小僧、大空翼の青春を描いた作品。

 

当時、知名度の低かったサッカーというスポーツを日本全土に知らしめた現在のサッカーブームの火付け役と言っても過言ではない作品です。

 

 

 

ありえないプレイ

 

この漫画では実際にありえないプレイが多々登場する。サッカー知名度が少なかった時代だからこそまかりとおった設定も少なくない。

 

特に丘の上から若林の家(おそらく数キロある)に向かってボールを蹴ってダイレクトで届いたことに驚いたが、実際に少年だった僕はサッカーがうまい人ならこれくらい届くものだと思い込んでいました(笑)

 

 

必殺シュート

 

個性豊かな必殺シュートを主要人物たちは習得している。

 

逆に必殺シュートが出来ない奴はベンチかただの咬ませ犬になりはてるパターンが多い。

 

個人的には日向のタイガーショットが大好きです。

 

 

 

まとめ

 

今読むとありえない設定すぎて当時ほどの感動を得ることは難しいかもしれないが、名作であることに変わりはないので読んで損はない作品だと思います。

作家好きな人にはお勧めの作品です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。(^^)/

 

 

www.azuazu919.xyz

 

 

www.azuazu919.xyz

 

 

www.azuazu919.xyz

スポンサーリンク