スポンサーリンク

お~い!竜馬をお勧めするよ!

スポンサーリンク

f:id:dende061160:20170528094844j:plain

 

ど~も!あずやひです。

 

今回はこの漫画を紹介するよ!

 

 

お~い! 竜馬 文庫版 コミック 全14巻セット (小学館文庫)

お~い! 竜馬 文庫版 コミック 全14巻セット (小学館文庫)

 

 

坂本龍馬の生涯を詳細に描いた貴重な作品です。

 

フィクション要素がかなり強いがそれがこの漫画の読みやすさに貢献しているので、歴史漫画が苦手な人でも読みやすいと思います。

 

 

 

坂本龍馬が男前

 

坂本龍馬がとても強く、そして優しく描かれています。

 

命を懸けて他人に接する姿は男である自分も惚れてしまいそうです。

 

坂本龍馬って実際にこんな人物だったらいいなと夢が膨らみます。

 

 

 

戦闘シーンの臨場感

 

 

ところどころに出てくる戦闘シーンですが、臨場感がはんぱないです。

 

漫画なんですが、キャラクターが本当に動いているかのような感覚になります。

 

作者の小山ゆう先生は本当にチャンバラを描かせたら天下一ですね!

 

 

 

まとめ

 

坂本龍馬は近江屋で暗殺されます。

 

歴史上その事実を知ってるいるがゆえに、最後の方は読んでいてどんどん辛くなっていきます。

 

しかし、命を懸けて日本を救おうというこの時代に生きた英雄たちのストーリーにとても感動すると思います。

 

読んだことのない方は是非読んでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

www.azuazu919.xyz

 

 

www.azuazu919.xyz

 

 

www.azuazu919.xyz

スポンサーリンク