スポンサーリンク

ドラゴンクエスト ダイの大冒険をお勧めするよ!

スポンサーリンク

f:id:dende061160:20170522151001j:plain

 

どーも!あずやひです。

 

今日はこの漫画を紹介するよ!

 

 

 

最初はゲームに便乗しただけの漫画だと思ったんです。

 

しかし読んでみると・・・

 

めちゃくちゃおもしろい!!

 

今では僕の中では名作としてインプットされています。

 

 

 

読めば読むほど面白くなっていく

 

最初読んだときはよくある普通の少年漫画だったんです。

 

しかし、2話、3話と読んでいくうちにどんどん面白くなっていくんです。

 

これほど面白さが上昇していくのを感じ取れる漫画はそうないと思います。

 

なので最終話を読み終わった時のもう読めないのか・・・という絶望感ははかりしれません(;^_^A

 

 

 

脇役のポップが最高すぎる

 

主人公のダイの成長を読んでいくのも楽しいのですが、やはり魔法使いのポップの存在感がこの漫画を名作と思わせる要因となっています。

 

臆病で弱虫のポップが勇気を振り絞り、最後のほうではパーティーの中でも頼れる存在になっていく姿は必見です。

 

ポップが戦闘でメドローア(魔法)を撃った時に僕は号泣しちゃいましたw

 

 

 

まとめ

 

ダイとポップの成長を見ているだけでも楽しくなってくるのですが、他にも個性豊かなキャラクターがこれでもかってくらい出てきます。

 

悪役で登場するキャラクターもどれも好感が持てるキャラばかりです。

 

まだ読んでいない人は是非読んでみてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

 

www.azuazu919.xyz

 

 

www.azuazu919.xyz

 

 

www.azuazu919.xyz

 

スポンサーリンク